日記録

日記です

ニートもいいかも

友達から借りたphaさんの「しないことリスト」読み終わったんですけど、なんていうか凄く心が軽くなったんです。

 

f:id:eva09-paruru:20161216000925j:image

 

自分はあんまり人とのコミュニケーションは得意な方ではないんですけど、親が転勤族で色々な所に引っ越してた関係で、転校するたびにその都度友達を作ろうと頑張ってたんです。

 

でも、高校生のある日、気付いたんです。

無理して作らなくても、友達は自然と出来て出来なかったらそれは、自分と合う人がいなかっただけのことなんだって思うようになったんです。

 

しないことリスト」にも同じような事が書いてたんです。なんか努力って大切って思ってたんですけど、努力のしすぎはしすぎで大変だし疲れちゃうから努力を否定するわけじゃないんですけど、努力しないようにしようって思ったんです。努力しなくてもなんとかなるんじゃないかって、

 

だから自分は自分らしく気ままに生きれる道を探したいなって思います。

 

おやすみなさい。(ってネット上で言って寝る人ってほぼいないですよね。僕もその1人です。)